入院のご案内
入院当日、指定された時間に1階総合受付へお越しください。各診療科での診察や検査の後、入院病棟へご案内します。
入院に必要な物品については、以下をご確認ください。入院中の着替え・アメニティ類のレンタルもございますので、必要な方は入院時に申し込み手続きをお願い致します。
入院に必要なもの
忘れずにお持ちください
- 保険証(必要に応じて受給者証)
- 診察券、組合員証、入院申込書
※他医療機関発行の紹介状や退院証明書、同意書
入院生活に必要なもの
- 洗面用具、お風呂用品、食事道具(はし・スプーン・湯のみ)、寝具類(寝間着・肌着・靴下など)ティッシュボックス、タオル、マスク、イヤホン、おしり拭き など。
詳しくはお問い合わせください。※転倒予防に靴の利用をおすすめします。
ケアサポートセットもご利用できます
入院の際に必要となる衣類・タオル・日用品を日額定額制のレンタルでご利用いただけるサービスです。(下着類はありません)ご利用希望や金額については2F入退院事務室にお問合せください。
ケアサポートセット
入院費用のお支払いについて
お支払い方法
- 現金又は、クレジットカード(一括)でのお支払いになります
※自動精算機は使用できません。
定期請求日について
- 翌月10日
※休日等、都合により請求日が前後する場合があります。
※紙オムツなど一部保険で給付されず、患者さんの自己負担となるものがございます。予めご了承ください。
退院時
- 入院費用の全額をご精算いただきますようお願いいたします。
お支払い窓口と時間帯
2F入退院事務室
- 平 日
-
9時~16時30分
- 土曜日
-
9時~12時(第2土曜閉鎖)
1F会計窓口
- 平 日
-
16時30分~19時
※第2土曜日と日祭日は、1F会計窓口(9時~17時)で承ります。
お支払いの際にご利用できる制度について