ホーム初期研修医募集研修の目玉評価を重視する研修
 
 
 
評価を重視する研修

研修医のメリットは、他人からものを言ってもらえる、というところです。

当プログラムでは、病棟研修と並行して外来研修を行っています。外来が終わったら、カルテをもとに研修医と一緒に振り返る(評価される)時間を設けています。また、各研修病院において月1回研修委員会という会議を開いています。この場では、研修医の自己評価と他職種、コメディカルからの評価と、指導医からの評価という、360度評価を行っています。「評価」というとプレッシャーを感じるかもしれませんが、この場では、「もっとこうしたら良くなるのでは」といったアドバイスだったり、「ここが良かった」というポジティブなフィードバックが中心に行われています。本人が気付かない視点でのアドバイスや指摘があり、研修医の成長の為、『評価のある研修』を続けています。
 

研修評価委員会
 
HOMEお問合せ・ご意見|アクセスサイトマップ個人情報について採用情報関連事業所リンク
TOP▲

前橋協立病院
〒371-0811 群馬県前橋市朝倉町828-1 tel:027-265-3511 fax:027-265-3629
Copyright(C) Maebashi Kyouritsu Hospital 2010 All Rights Reserved.