ホーム産婦人科産後
 
 
 
 
   
 


母児同室になります
お母さんと赤ちゃんの状態が良ければ一緒に過ごせます。


悪露交換
傷の状態や悪露の様子をチェック。
※悪露とは、産後の出血のことをいいます。
シャワー浴許可
体の状態により許可されないこともあります
乳房マッサージ
美味しいおっぱいが沢山出るように乳房マッサージを随時行っています
 





授乳指導 足湯
細やかな指導のもと初めての授乳やオムツ交換も上手になっていきます
希望、必要に応じて随時行っています
 


採血
貧血検査


沐浴見学
お母さんの体調によって行う日は前後します。
お父さんが沐浴見学の場合は申し出てください。
 
退院指導
赤ちゃんとお母さんの体の変化に合わせた暮らし方、注意事項などお話しています。




退院診療
経産婦さんは希望により5日目で退院できます。


退院
午後2時までにお願いします。
   
 
   
 
回診
時間はその日によって変更となります。
和やかな雰囲気で和気あいあいと医師の回診が行われています。

 

食事・おやつ
頑張っているママのためにおやつ付きです。
夜間の授乳に備えて少しでも力の源になれば…
   
 
★面会時間のお願い★   13時〜20時まで

午前中は処置が多く、手術後で具合の悪い患者様もいますので面会時間は守ってください。
多数の面会の場合は同室者の迷惑にもなりますので、談話室等をご利用下さい。

 

   
  産後の健診は予約制になります。退院時に時間と日時を記入した用紙をお渡ししています。
医師の診察の他、産後の体調や育児について助産師が個別に指導していますので何でもご相談下さい。
   
  ※健診は自費となります
 
お母さん
組合員
2500円+消費税
組合員
2800円+消費税
   

   
  当院は常勤の小児科医が在籍しています。
産まれた赤ちゃんは全員、小児科医が診察します。退院前の診察では、原則的に、心配なことや相談したいことなどお話しながら、お母さんと一緒に赤ちゃんの診察をしています。
   
   
   
  火曜日の午後に小児科外来で産まれた赤ちゃんの3週間健診を行っています。
産まれておよそ3〜4週間を目安にしています。体重や身長などを計測したり、おうちに戻って子育てが順調に始まっているか、お話を聞いたりします。小児科医による赤ちゃんの診察もあります。何か心配なことがあれば気軽に相談してください。
   
 
【 当院で出産したお母さんの声 】
初めての出産で不安でしたが、助産師の皆さんに優しく話を聞いてもらい、夜中でもすぐに来て対応していただき、不安なく過ごせました。2人目の出産の時も、ぜひ協立病院で出産したいと思います。
   

 
HOMEお問合せ・ご意見|アクセスサイトマップ個人情報について採用情報関連事業所リンク
TOP▲

前橋協立病院
〒371-0811 群馬県前橋市朝倉町828-1 tel:027-265-3511 fax:027-265-3629
Copyright(C) Maebashi Kyouritsu Hospital 2010 All Rights Reserved.